時間管理をできるサイトを作ってみた

f:id:yuya0120117117:20140719154248p:plain

 

 

今、ドットインストールでjavaScriptの勉強しているんですか何か作ってみようということで時間管理をできるwebサイトを作ってみました。

  学習watch(音が出るので注意)

 このサイトは、ドットインストールのjavaScriptの講座の中にあるストップウォッチを作ろうみたいなやつで作ったやつを改造して作りました。

 学習watchということで、最初に学習時間と休憩時間を設定してスタートボタンを押すと、タイマーがスタートして休憩時間に入るタイミングで音楽が流れ出す仕組みにしました。ほっといたら学習時間と休憩時間が一生繰り返されます。

案外便利だと思います。

途中、ディフォルトのボタンじゃなくて違うボタンでスタートボタンとかを作りたかったので、かっこよさそうなやつをダウンロードしたらadobephotoshopでしか開けないファイルで(.psdとか言うやつ)体験版のphotoshopをダウンロードしてphotoshopの使い方を勉強してとかやってたらむっちゃ時間かかりました。

でも、かっこいいデザインのUIをダウンロードしようと思ったらphotoshopでしか開けないファイルのやつがいっぱいあったので、photoshopはあったほうがいいのかな。

それと時間を設定する所のデザインをもっとかっこいい感じにしたかったのですが、結局デフォルトのまんまになってしまいました。。

 まあでも、一生懸命作ったのでぜひ、よければ使ってください。僕は使ってませんが。

   学習watch