よし、日記をつけよう

 3日に1アクセスのこのブログで、今日から日記をつけようと思う。

なんか日記をつけるといいというのを聞いたことがあるので 、今日からつけていこう。

最近プログラミングの勉強やりまくりで、人とあまりしゃべっておらず、勉強しては有吉のラジオ(超面白い)を聴きといった生活を続けているので、何か言語能力がえらく下がっているような気がする。。その対策としても、日記を書こう。なにせ、macには音声認識ソフトか標準で入っているので、喋りながら日記が書けるのだ。

 

 とりあえず今日は、ruby on railsチュートリアルの5章を半分ぐらい終わらせた。他の人のブログを見ていると、1日で1章から3章まで終わらせたり、何か自分は時間がかかりすぎている気がする。というか、ネット誘惑は多すぎてyoutubeみたり2 chまとめをみたりしてしまう。今からはちゃんとやろう。いやでも、もう眠たいしもう寝よう。明日から頑張ろう。

 

夏真っ盛りだが、森山直太朗の夏の終わりでも聞いて、寝よう。おやすみなさい。