ニートが2chまとめサイトのRSSリーダーを作ってみた

 

f:id:yuya0120117117:20140729183844p:plain

どうも、ジョニーデップです。

2chまとめリーダーを作ったので、報告します。

 僕は2chまとめサイトが好きでよく読むのですが、最近のまとめサイト乱立で数えきれないくらいのまとめサイトが登場しましたよね。一般的な2chをまとめるだけでなく、もっとコアな投資専門のまとめサイトであったり、akb専門であったりと様々です。

個人的な話でいうと、IT速報や市況かぶ全力2階建やサッカー関連のまとめサイトをよく見るのですが、いちいちこれらのサイトにチェックにし行くのが面倒になりました。’まとめのまとめ’といった、まとめアンテナサイトも存在しますが、まとめられている記事のクオリティーがあんまりだったり、どれか一本に絞るのはなかなか難しいです。では、ということでpcにrssリーダーをインストールしてみたのですが、これもあんまりです。

ということで2chのまとめリーダを作りました。

名前はみどりです。

http://capeyes.com/midori/

 

機能はブラウザ版rssリーダーといった感じです。そしてストレスなく使えるように、極力シンプルなデザインにしました。初期で登録されているサイトは完全に僕のチョイスです。

右の欄にはURL登録フォームがあり、すぐに新たなサイトを登録することができます。

(なんと!)まとめサイト以外のサイトも登録できます。

いらないサイトはワンクリックで消去できます。

モバイル、タブレット対応済みです。(ここはこだわりました)

 

結構便利で僕は毎日、利用しています。

一応、ブラウザチェックはしましたが、もし不具合があれば報告してきて欲しいです。(windowschromeは対応出来てません)

検索エンジン対策は全くしていないし、そもそも認知さえされていないのでgoogleで検索しても出てきません。なので使われる方は、ブックマークよろしくです。

速度面でもまだまだ改善できそうなので、どんどん改善していこうと思います。

超便利なので、使ってやってください。

http://capeyes.com/midori/