rubyのクローラー本買いました

クローラーの勉強をしたかったので、amazonrubyによるクローラ開発技法っていう本を買いました。

っていっても買ったの1週間ぐらい前で、だいたい3分の1ぐらい読み終わっています。
この本、結構売れているらしくてamazonruby関連の売り上げランキングで一位になってました。
クローラーを使って何を作ろうかと悩んでいるところで、幾つかアイデアはあるのですがどれから手をつけようかと悩み中です。一度、エロ系を作りたいのでそういったサイトも作る予定です。

この前作ったチャットサイトについても、いくらか追加したい機能があってそれも随時進める予定です。とりあえず、ちゃんとしたログイン機能はほしいのでまずはログイン機能から作る予定です。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法でどんどん作って行こうと思ってます。