aws難しすぎ!

 クローラで拾ってきた情報を保存するために、awsを使おうとしたのですがむっちゃ難しいです。
とりあえず登録とかして、amazon RDSっていうやつでデータベース立ち上げたんですがどうやって外部接続したらいいかわからないし、マニュアルは英語だしなかなか思うように進んでないです。

 て、書いているうちに適当にいじってたら解決しました。解決したのは自分のパソコンから、RDSで作ったdbにアクセス出来ねーってやつです。
https://forums.aws.amazon.com/thread.jspa?threadID=49600
を参考にしてipアドレスに/32をつけて、VPC -> Security Groups -> 該当するvpc -> Inbound Rules -> edit -> typeをAllTrafficに、Sourceを先ほどのip+/32にして保存したら出来ました。

いや~でも難すぎでしょこれ。ド素人が、軽い気持ちでいじるもんじゃないなって思いました。っていうかherokuとawsを組み合わせようとしているのがダメなのかな。