amazonランキングクローラー作り1日目

 とりあえず1日目ということで、何から手をつけていこうかって感じですが今日は、amazon各ランキングページから商品情報をDLできるようなクローラーを作りました。といっても以前買ったクローラーの本を参考にして、ほとんどコードはコピーマシーン仕様です。本に載っているソースコードはすべてネットにアップロードされているので、すごい助かりました。command + c 押しまくりです。ほんとありがたい。
 最初amazonそのもののサイトじゃなく、amazonが配信しているRssに対してクローラーを動かして情報を取得しようとしたんですが、なんかすべて文字データになってしまう部分があってこれでは苦手すぎて見ているだけでゲロを吐きそうになる正規表現を使わないとだめになってしまうので、amazon本体に対してのクローラーを作りました。
 あとはこれをdbに保存して、出力するサイトをRailsで作るって感じになると思います。
っていってもそこの部分があやふやでイマイチどうやって作ればいいかわからないです。というわけで最近お世話になっているエンジニアQ&Aサイトテラテイルっていう何回見ても名前が覚えられないサイトで質問をしてみたのですがまだ解決してません。なので知ってる方がいたら教えていただきたいです。